たいむごーずばい

日々繰り返す失敗の話

書くよー!

はじめまして、始めました。
エムブロとの併用です。

もうすぐ社会人4年目、25歳になるチェリーですが
以後、宜しくどうぞ。

そんな今日この頃、よく物を落とします。


1回目は半年前に会社のカバン。
飲み会の後、1人で行ったバーで泥酔。
免許証、保険証、クレジットカード、会社の鍵等
後処理が大変でした。
(上司からの叱咤、反省文含む)

2回目は先月、コンビにて財布。
ATMで金を下ろした後、そのまま何処かへ。
記憶がありません。多分酔ってたのでしょう。
幸い、翌日に財布は戻って来ました。
金は無かったけど、だいぶ救われました。

3回目は一昨日、これまた会社のカバン。
ええ、懲りずに泥酔です。親が悲しみます。
一人暮らしなので秘密です。
まだ記憶はあります。途中までは。

自転車を押して帰っていて、
何処かで転び、その後も1回転んで
その後にシャッターの閉まっている店に
ぶつかって気が付来ました。
多分10分くらい寝ながら歩いてました。

で、自転車がない。
1回目に転んだ時にどうかしたんだと思います。
カバンもない。
自転車カゴに入れっぱだったんでしょうか。

気が付いたら、大須の商店街を歩いてました。
日が出ていたので朝6時頃かな。
取り敢えず、来た道を引き返して探す。

事などせずに寒さに震えながら
絶望して真っ直ぐ帰宅。
鍵はポケットにあるから大丈夫です。

そのまま現実逃避。
起きたのは16時。
まだ外は明るい。

取り敢えず、こんな時は交番へ。
これが奇跡的に見つかった。

聞くと、横断歩道のど真ん中に
落ちてたところを40代のおば様が
拾って届けてくれたとのこと。

感謝してもしきれないので、御礼したいが
そういうのは断られたらしい。

こういう時はネットで公開されている
遺失物検索には引っ掛からないことが多い
(過去3回の経験より)

なので、落としたと思われる場所から
一番近い交番に届け出ることを最優先すべし。


ちなみに自転車は見つかりませんでしたが、
右ヒザに青アザが見つかりました。